シャア専用じゃない赤いヤツ


先月より携帯を換えた


例の通産省指導の携帯電話の端末有料化の波にたしか11月12日からかauも飲み込まれるので
その前の駆け込みキャンペーンに乗っかったのだ


TU-KAを約7年 通話料支払い滞りなしで利用し続けたせいか
人気のW53CAをタダでゲット出来た


人生でまじめにコツコツやってるだけで、いい思いが出来るのはコレくらいしかないんじゃないかな?....多分


W53CAはカメラ性能の高さで選んだ
後、デザインがクールでかっこよかった
5メガで撮ると結構説得力のある絵が撮れる
但し、光学ズームは無いのでライカ版換算で28ミリ広角でのみ


1メガぐらいで使うと、80ミリくらいの望遠画角がデジタル処理で得られるが
デジタルズームはいわゆる望遠の圧縮効果は無いし 画質的にもわりかし普通の携帯写真になってしまう


動画性能は低め 絵はガマンできるけど、マイクが良くないのか音の感度が良くないのが困る


ライバルのソフトバンク910SHに比べ、広角での一発撮りでは勝てるが、望遠やら動画など多機能携帯らしいマルチっぷりでは落ちる模様