11月12・13日 川湯温泉

スペック?かな?

おなじみの川湯温泉ツーリング
趣向を変えてレンタルバイクなんか使ってみたりなんかする


CB400SF スペック3
一泊二日レンタルで16000円
ちと高いが、車のレンタルほどの規模も無く、回転数も望めないのでいたし方ないかな


その代わりっちゅうワケじゃないんだが車両はいたってキレイ
走行2800キロ ほとんど新チャ!
んでもコレ ツーリングに使うんでエライプレッシャーやったりするんで痛し痒しか


走りはいたってスムーズ、クラッチも軽い
初心者でも臆することなく乗れる
シートの下には雨合羽くらい入れられそうなスペースもある
1500回転くらいから繋いでもそれなりに吹け上っていく低速トルクも持ち合わせている


そのくせぶん回してやると車両から引き離されそうな加速が.....
V-TECで4バルブに切り替わるのは6000回転くらいからだろうか?
かつて二段ロケットとうたわれた2スト車みたいにカッ飛んで行く


レッドゾーンは13000回転から
ここまで回したらどーなるんだろーと思いながら一度も到達しなかった
セカンドとかで引っ張れば可能だがそんなことやっても意味が無い


とにかくクールで速いくせに乗りやすい、いかにもホンダァ〜な優等生だった


気になったとこまず、ライポジが小さすぎること
でもフツーの人にはこれでエエのか?
最近思うに、身長180オーバー野郎はシート特注必須かもな


後、この車両だけかもしれんが、排気ガスがオイル臭い
そんな古い車両じゃない、マフラーもノーマルだろうし、厳しい排ガス規制通ってるハズなのだが?
友人のゼファーも後ろ走ってて臭かったし、マルチってみんなこんなん?


排気音 マルチっぽさはあるがエライ静かなとこがホンダらしい演出
俺は気に入ったけど、ここらへんいわゆる走り屋の連中にはピンとこないかも知れん
燃費は25km/リッターくらい伸びる
いつもはビクスクでタラタラ走るしかない龍神スカイラインでZZR400抜いた時ちょっとカイカン〜
でも、こんな速さは何時もはいらんなぁ〜とも感じた