暮れから正月 テレビばっかし見てたな〜

後、姪っ子と凧揚げくらい


K1でボブ・サップがボビー相手に結構マジになってたのに悲しみを感じる


武士の一分 木村拓哉頑張ってたなー ハウルもコレぐらいの意気込みで演って欲しかったな


鹿鳴館 セットがおチープやったけど好きな俳優が沢山出ててそれなりに楽しめた
しかし田村正和は喉の調子が悪いのか?痛々しかったな〜
三島由紀夫は、リアルな芝居じゃなくて、もっとケレンみ味たっぷりのお耽美な世界感を表現したかったようにも思うのだが.....
原作も舞台も未見のワシだが、台詞回しなんかにソレを感じる。
美輪明宏とかに見せるとどー言うかな?


釣りバカ日誌17 ま〜いつもどおりのユルユルな展開なんですが〜浜ちゃんの釣りっぷりが板に付いてきてますね
最初のころなんか魚屋で買ってきたような動かない魚が竿にぶら下がってたモンね 釣具屋がスポンサーに入ったりしたせいかも知れんが....


ギョギョスペ  なんでも日本初の魚貝類バラエティーなんだそうである 海産国にしてはちょっと意外
俺も釣りやってるせいか 大概の魚のことは知ってるつもりだったが、ワモンダコの擬態やトビウオの飛んでるとことかレア映像が多くて、根気正月番組一番のヒット
さかなクン久しぶりに見たが、TVチャンピオンの時とはうって変わって釣りうまくなってたなあ 魚に対する愛ゆえに釣り出来ないほうが彼らしい気もするが


後、美輪明宏スペシャル番組に小島よしおが出るとかで、どーなるかとハラハラして見た
なんか、島田洋七泉ピン子との「エエ話」が延々と続き
「この後、そんなの関係ねーとかやったら、へたこいた〜じゃ済まないな。」
と番組の行く末を見守ってたら、小島よしおだけ別撮りになってた......しかもなぜか秋葉原 東京アニメセンター