ねらーによると今は四万十より海部らしい



17・18日と徳島、海部川へ川泳ぎツーリング


テレビ番組の紹介で海部川が紹介されていた
エライ綺麗やったんで以前から行って見たいと思っていた
何気に2ちゃんの掲示板でも評判良かったし


残念ながら、濁りが入っていたが、水が青く見えるところはさすが
遊魚券売り場のお姉さんによると15日(土)の雨で増水し、川泳ぎは無理らしい
仕方ないので、かなーり上流の37号線(県道?)近くの支流、小川(川の名前が小川!)で泳いでみる
シマドジョウが沢山見られた、水は冷たいがアマゴ等は発見できず


他、徳島ラーメン東大とか、平成狸合戦ぽんぽこのモデルらしい小松島ステーションパークの金長たぬき像とか
海部55号沿いのやたら剥製やら中世の鎧のバッタモンみたいなんがある喫茶店とか
日和佐うみがめ博物館カレッタ前のヘンな公衆電話とか
置き桶に(淋病会)とか(梅毒組)とか書いてある、刺青さんが一杯入ってくる徳島駅近くの銭湯とか......


日和佐で2600円で泊れるライダーハウス発見
フェリー代往復7600円、距離往復450キロを考えると、次回は7月頃、大浜海岸の海水浴とセットで考えたい