警察ネタ続くなあ

チャリンコを盗まれた

ボロチャリ故、盗まれる前に、何度も同じ管轄の警察に止められ、自転車窃盗の容疑(?)を何度もかけられ、そのたび、防犯登録ナンバーのチェックを受けてた。
俺、防犯登録ナンバーは覚えてなかったけど、ンな訳で盗難届を警察に出せると思っていたってここまで書けば続きは判るよね?


受付られんのですわ....
防犯登録ナンバーがわからん、フレームナンバーがわからんじゃ、探しようが無いとのこと、今までさんざん俺ん家とチャリのナンバー照合しとったくせに、どっかのコンピューターに登録してるはず、自転車屋に圧力かけて「防犯登録」を強制登録させて、金まで取ってるくせに、探す気がないだけやろ?防犯登録ナンバーわかっても探す気ないんやろけど....


ま、ボロチャリやし、俺も警察なんか期待してなかったので、それほど腹立ってないですが、みなさん防犯登録入るのは止めましょう、警察の利権になってるだけです、俺等に何のメリットもありません。


大事なチャリはフレームナンバーを控えておきましょう。