墓の下で青木雄二もびっくりしてるぞ

個人再生ってみんな知ってる?


俺も今日はじめて知ったんやけど

簡単に説明すると、何やら住宅ローン抱えてるヤツは住宅ローン以外の借金を最大五分の一に減額出来る制度とか.....(エッ!?)


施行されたのが平成13年から
今年1月から減額できる対象になる借金総額が3000万円から5000万円に上がった


ま、俺もまだ下記のサイトで勉強中で突っ込んだ話は出来ないが
今年、十数年ぶりに破産申し立て件数が減ったと言うのもこの制度の仕業に違いないと思う
そんだけ破産者並びに貸し倒れになる金貸しが増えた苦肉の策とも言えるが
生まれてこの方借金の経験が無い俺にとっては、随分虫のいい制度だっなてーのが正直な感想


ナニワ金融道」の青木雄二が生きてたらなんて言うかな?


http://www.bell-law.jp/kojinsaisei/index.html